ユーティリティ

2008年04月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

Feed

エントリー

2008年04月05日の記事は以下のとおりです。

ゲームシステムで鳥肌たったのは何年ぶりだろうか

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2457617
http://jp.youtube.com/watch?v=_aJKHh-H2jk

パっと見ただの横視点の2Dアクションゲームなんだけど
画面を回転するときだけZ軸が発生し
横視点にもどるとまたZ軸の概念がなくなる
という、書くだけだとペーパーマリオっぽいんだけど
基本的に操作は全部2Dでありペーマリよりもっとパズルっぽいシステムで
回転させる方向でマップの判定そのものが変わってしまう、なんとも脳がイカれそうなシステム

システムの斬新さにゾクっとしたのはマジ何年ぶりなんだろうか
見てるだけで手がワキワキしてくる
ゲームが発展途上にあった頃はこんなシステムだけでしびれるような感動もしばしばあったもんだけどな
バンゲリングベイとか、クィンティとか、ヒットラーの復活とか、空手道(レバー二本のヤツ)とか
あの辺の「絶対真似されなそうなゲーム」はもう動かしてるだけで楽しかったな

曲がスーパーカーっぽい
とか思ったら公式サイトにライブ映像とかあってワラタ
http://www.kokoromi.org/fez

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

過去ログ