ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

Feed

エントリー

ウチの会社のエコキャップ集めがマジうぜえ

  • 2009/05/28 04:43
  • カテゴリー:日記

働いてるのがババアばっかだからだろうな
ちょっと考えりゃ無駄だってわかんだろ
専用収集ボックスまで買いやがって
ダンボールで十分だろ

ボクたちワタシたちはエコキャップ集めて支援した気になって気分がいいですってか
こんな意味わかんねえ団体役員をブクブク太らせるために、
税金から出てる金もけっこうあんのによ
障害者雇用の助成金とかよお

もう神社仏閣以外募金禁止すればいいのに
国連分担金と別に国連ユニセフに政府がまとめて金払えばいいのに
要は金だろ、金


追記
収集ボックス25000円もしなかったので消した
おっかしいなあ、どこで見たんだっけかなあ
でも11025円ってのはあった
頭おかしいと思う
あと、団体のサイト見たら「一個からご注文できるようになりました」って書いてあるから、
前はもっとがっつりまとめて売ってたろうから、それかもしらん

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://www.sorairoehon.net/blog/index.php/trackback/290

コメント

まつい

慈善団体がやることってなんかいちいち回りくどい。
うまーくやばい部分をカモフラージュしてるよなぁ。

  • 2009/05/28 21:14:00

佐藤氏

まあなあ
エコと平和と健康って言われた時点で自分で考えるのやめる人多いからなあ
もっと言うと、
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20090509/CK2009050902000051.html
これなんか見ると、
働いてる障害者の人らも給料そうとうごまかされてても不思議じゃないよ
実際は助成金からそこそこ出てはいるだろうけど、いくらでも理由つけられるからねえ
助成金ってな事業者に入る物だし

  • 2009/05/29 14:21:00

まつい

もうね、エコと障害者のコンボとか痛々しい。
もちろん障害者がってことではなく、それを餌にしてるやつらが。
狙いが見え見え。
どうでもいい慈善事業でなくまっとうな労働を斡旋したほうが本人たちにとったっていいだろうよ。
分類が障害者ってだけなのに、強引に弱者にすんなって思うわ。

  • 2009/05/30 00:42:00

佐藤氏

そうなんだよなあ
団体役員見るかぎり、わかっててやってんだろうからタチ悪いよ

  • 2009/05/30 04:03:00

ken-sya

ウチの母は長い間福祉関係の仕事してたんだが、まあ福祉の世界は魑魅魍魎の巣窟だよ。

※某老人ホームの例

1,某私立巨大病院が老人ホームを設立、実績と経験のある某氏に理事長を頼み、立ち上げ時の運営を任す。

2,運営が波に乗った瞬間、某氏は解雇され、経営者一族から理事長が抜擢。

3,太鼓持ちやらイエスマンが管理職になる。そいつらから老人の金品を盗むヤツが現れる。まともな職員はほとんど辞める、利用者同士で殺人事件発生。

こんな感じ。ほとんどギャグだけど笑えない。

  • 2009/05/30 15:11:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
コメント
閲覧制限

過去ログ