ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

Feed

エントリー

仕事行く前に拍手コメ

>ギターとDTMソフトの遍歴についてよかったら教えて頂けないでしょうか。
>(TomH)

そうたいしたアレじゃないけどなあ
ギターが
Epiphoneのレスポール(新品で五万)

Orvilleのレスポール(by Gibsonのを中古で五万)

Mosrite J(拾ったのでモデル名不明)

Stephen's S-2122(新古品で六万)
安いのばっか
オーヴィルのは去年やっと修理してもらって、
モズライトはついこないだバネ買ってアームをちゃんと使えるようにしたので
今後はオーヴィル、モズライト、ステファンズの三本体制でやろうと思ってます

ソフトかあ
最初なんだっけなあ
X68kのなんか、ソフト
押入れに入ってるから探せば名前わかるんだけどなあ
レコンのデータ読めるヤツでStedとかじゃない、売りもんのヤツ
X68kの生産終わったくらいにツクモで売ってた
電話引いてなくてパソ通もやってなかったからStedの存在知らんかった
当時使ってたROLANDのPMA-5っちゅうタッチパネル式のモバイルシーケンサから
MIDIデータ流し込んで加工すんのに使ってた

MIDIGraphy(Mac漢字Talk7.5)+TASCAM238

CubaseVST4.1(MacOS8.5~9.2)

CubaseSX3(WinXP)

Cubase4(今月から)

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://www.sorairoehon.net/blog/index.php/trackback/186

コメント

TomH

なるほど。お答えありがとうございました。
ちなみに僕もヘボギターを弾くのですが、基本はストラト系です。
…しかし人間椅子は好きだったりするから困るのですが。
マスヒロ(初期)時代がなんとも。

ちなみにCubaseは日本とアメリカで値段差が大きいのを最近見つけました。先週の話なんですが。アメリカの方が約半額って…メリケンって凄いですね。

  • 2008/10/27 01:20:00

佐藤氏

向こうってそんなに安いのかあ
でもまあ個人輸入しちゃうとアップグレード含むサポートが難しいんじゃないかな
実際SX3からはアップグレードで4にしたから25000円くらいだったし
でもSX3(代理店が輸入してた頃)は今ほど高くなかったんだよな
別にSX3のままでもいいかなとか思ってたんだけど、
Cubase4からサイドチェインができると聞いて
じゃあ+25000円でそれなら買おうっていう
シューゲやサイケロックにはサイドチェインは不可欠ですし

オレも人間椅子の「踊る一寸法師」が好きだなあ
なんだけどレスポールだとSGと違ってあの音ってなかなか出らんね
モズライトのほうがまだ近いかも
経験上、SGとTUBEWORKS TUBEDRIVERがあればまんま和嶋の音になるんじゃないかとにらんでる
本人は何使ってるのか謎過ぎてアレだけど

  • 2008/10/27 03:44:00

TomH

ちなみに和嶋さんは自作のfuzzを使っているはずです。
上のURLにある通りだとhoney fuzzのコピーだとか。

自作エフェクターかぁ。ソフトのプログラマとしては夢っすね。
俺、自作エフェクターできたら彼女(二次元)に告白するんだww

  • URL
  • 2008/10/30 00:49:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
コメント
閲覧制限

過去ログ