ユーティリティ

2012年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

Feed

エントリー

2012年04月23日の記事は以下のとおりです。

やらない善よりやる偽善、も程度ってもんがある

  • 2012/04/23 16:05
  • カテゴリー:日記

けんもう見ててふと急に思い出したんだけどな

名古屋に住んでた頃は夏冬の休みはよく単独、
もしくは妹連れて列車で尾鷲に帰ってたんだけど、
その帰りに余った交通費を駅前に立ってたイラン人の募金箱に突っ込んだのな
そんで家ついたらスゲー怒られた
当時はちょうど中東が不安定な時期だったしな
あの金がめぐりめぐってAK47になってるんだと思うとなかなか興味深い

こういうのも偽善に入ると思うんですがいかがでしょうかね
世の中、金出すほうは100%の善意だけど受け取る側はそうじゃない募金って結構あるよな

みんなもっとイングヴェイを聞こう

  • 2012/04/23 06:58
  • カテゴリー:音楽

ここを見てるヤツはニカ、ポストロック、音響系とかを聴くヤツ多いと思う
いわゆる「質感」を大事にする音楽だ
だが、最新の音楽聴く前に何かあるんじゃないのか?

数あるフォロワーとは一線を画す音の質感
スピード以外全てを犠牲にしたような独特のタイム感
最高にパンクな人間性

そう彼こそはイングヴェイ・マルムスティーン
特にギターの質感、という点は本当によく聴いたほうがいい
PUとアンプのセッティングを詰めた結果、指先とピックの先まで見えるような透き通るトーン
さらに再生機の向こう側に見えるその指が指板の上で軽やかに踊る
ハードウェア(機材選びとセッティング)は何の為にあるのか、
というのを再認識させられる

ブラックサバスがただメタルというだけでなく、ハードコアやサイケからも視点が広がっていったように、
イングヴェイにもそういう再評価があっていいと思うね


まあオレ持ってるのは旧ソ連公演DVDだけなんだけどな
でもイン様もっと買い揃えようと思うわ

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

過去ログ