ユーティリティ

2010年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

Feed

エントリー

2010年12月29日の記事は以下のとおりです。

冬コミ新作

  • 2010/12/29 19:56
  • カテゴリー:日記

ファイル 476-1.gif

つってもサイトのHOMEに書いてるけどな
「光害の夜」三曲500円

一曲目は今年の収穫と言ってもいいと思う
http://www.politmia.net/mp3/pltd019/pltd019_kougainoyoru.mp3
去年までのオレでは出せなかった音が作れるようになったしな
ギターはいつも通りLow-Dチューニング、
ベースがLow-Bチューニング
ギターのボイシングについては年明けにブログに書きます

二曲目は「ロックはどこまで分解できるのか」ってのを考えて作ってみた
http://www.politmia.net/mp3/pltd019/pltd019_kariningyou.mp3
大サビから間奏はシューゲみてえな音出すのにギター弾いてるけど、
基本的にはビートの上にベースが乗っかってるだけ

三曲目は単音のギターを四声重ねてみたってところ
http://www.politmia.net/mp3/pltd019/pltd019_haien.mp3
ただやってみて思ったのは「オレが弾くギターはピッチが悪いなあ」
というとこなんだよなあ
単音で四声も重ねるとオートチューンで補正しないと聞けない音になる
ただ普通にコードでジャーンと鳴らすと四声でも問題無いんだよな
不思議なもんだ

「空の足あと」は明日起きて荷造りしてもし在庫があったら、かなあ

追記:↑は在庫ありませんでした

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

過去ログ