ユーティリティ

2009年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

Feed

エントリー

2009年10月28日の記事は以下のとおりです。

音が太すぎて困る

  • 2009/10/28 17:23
  • カテゴリー:音楽

以前はOS9とCubaseVST4.1っていう、
どう混ぜてもギチギチの音しかしない環境だったのと、
いまいちダイナミクス系のいじりかたがよくわかってなかったせいもあって、
全体的にうすーい音だったんだけど、
UADとSX3(今は4)入れてから何やっても簡単に太い音が出るようになってしもうた

太けりゃいいてもんでもねえんだよなこれが
今作ってる曲がRX8の音をサンプラーに突っ込んでディケイだけ弄って、
テキトーにコンプかけてリバーブ薄くかけて、
ってやったら無茶苦茶太い音がすんのねこれが
薄い音が欲しくてRX8出してきたのにめっちゃHIPHOPみたいなごっつい音がする
気持ちいいからついついやっちゃうんだけど、でもこの曲に必要な音じゃないんだよなあ

HIPHOPの人らがだんだんスネア以外の音をバックビートにもってくるようになった理由が、
なんとなくわかった気がする

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

過去ログ