ユーティリティ

2009年05月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

Feed

エントリー

2009年05月14日の記事は以下のとおりです。

ぶっとび!!ギター

  • 2009/05/14 07:43
  • カテゴリー:音楽

そういやちょびっツがヤンマガで始まった時に職場の人が
「それって何てぶっとびCPU?」つってたな
あと「ロリコンの佐藤くんがロリじゃないのを読むなんて!」とか
別部署の主任とかに


こないだあべくんが持ってきてた新居昭乃の新譜で、
久しぶりに保刈久明のぶっ飛びギターが大フューチャーされてたんで、
それに感化されて「FRT(ロック式トレモロアーム)欲しいなあ」とか言ってたんだけど
保刈久明とかSUGIZOとかのああいうソロ好きだし

ニコニコ見てたらウチの「つなぐ空」を誰かアップしてて、
そういや自分でもずっと聞いてねえなあと思ったらなんかギターソロがぶっ飛んでるじゃないですか
あれ?オレこんなの弾いたっけ?どうやって?
とよくよく思い出してみれば、ディレイ聞きながらテキトーに弾いて逆回転させたんだった
一応、逆にしたときに最初と最後だけつじつまあうようにして
しかもたぶんこの音は当時ネックにヒビ入ったままのオーヴィルレスポールだと思う
↓当時の被害状況
http://repairtech.seesaa.net/article/96954630.html

なんだアーム無しでもどうにでもできるもんだな
工夫すりゃ逆回転しなくても飛べる音出せそうだな

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

過去ログ