ユーティリティ

2008年03月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

Feed

エントリー

2008年03月27日の記事は以下のとおりです。

光学録音ってすげえローファイだな

永尾君と作業の合間にニコニコ見てたらこんなのがあった
Yes!プリキュア5を20年古くしてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1934779

旭通信社のロゴが熱いな

逆方向で面白いのが
円谷がここ最近、どうもDVDのリマスターに命かけてるらしく
通常の光学録音と同時に磁気テープ(シネテープ)にも録音されてるマスターを発見しだい特典としてDVDに収録、
なんてことをやってるらしい
http://www.dus.jp/digital_ultra_series/leo/remaster.html
なんか音声うんぬんより、レタッチに気合入れすぎなほうが気になった


なんて話を職場でしてたら
「ウルトラマンってプロレスだよなあ」
とかいう話のほうで盛り上がった
そういやパンチやキックじゃなくて、基本チョップと締め技だし
何かっていうとロックアップだし
構えは「往年のテクニシャン系レスラー」のソレだし
拳を腰に当てるあの立ち姿は力道山、カールゴッチ、フランクゴッチなんかのソレだしなあ
ファイル 100-1.jpg
話によると、円谷で一度使った着ぐるみをつかって
「ウルトラファイト」
なんていう怪獣同士がプロレス(実況付き)をする五分くらいの番組もあったらしい


セーラームーン一期の再放送ってなんであんなに音悪かったんだろうか

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

過去ログ