ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

Feed

エントリー

光学録音ってすげえローファイだな

永尾君と作業の合間にニコニコ見てたらこんなのがあった
Yes!プリキュア5を20年古くしてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1934779

旭通信社のロゴが熱いな

逆方向で面白いのが
円谷がここ最近、どうもDVDのリマスターに命かけてるらしく
通常の光学録音と同時に磁気テープ(シネテープ)にも録音されてるマスターを発見しだい特典としてDVDに収録、
なんてことをやってるらしい
http://www.dus.jp/digital_ultra_series/leo/remaster.html
なんか音声うんぬんより、レタッチに気合入れすぎなほうが気になった


なんて話を職場でしてたら
「ウルトラマンってプロレスだよなあ」
とかいう話のほうで盛り上がった
そういやパンチやキックじゃなくて、基本チョップと締め技だし
何かっていうとロックアップだし
構えは「往年のテクニシャン系レスラー」のソレだし
拳を腰に当てるあの立ち姿は力道山、カールゴッチ、フランクゴッチなんかのソレだしなあ
ファイル 100-1.jpg
話によると、円谷で一度使った着ぐるみをつかって
「ウルトラファイト」
なんていう怪獣同士がプロレス(実況付き)をする五分くらいの番組もあったらしい


セーラームーン一期の再放送ってなんであんなに音悪かったんだろうか

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://www.sorairoehon.net/blog/index.php/trackback/100

コメント

ken-sya

「ウルトラファイト」で使われてる着ぐるみは
デパートとかのイベント用

ナレーションは脱力&シュール。

必見。回を追うごとに、汚れと痛みが酷くなっていく着ぐるみ達の姿は涙を誘う。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%88

列記されたタイトル読んでるだけでなんか脳汁が出る。

  • 2008/03/28 01:20:00

佐藤氏

やべえなんだこれ
スゲエ見たくなってきた

  • 2008/03/29 13:28:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
コメント
閲覧制限

過去ログ