ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

Feed

エントリー

帰りに新宿のタワレコ寄ったらゴミだった

  • 2012/05/24 22:31
  • カテゴリー:未分類

なんだあれ
でっかいツタヤかよ
エレクトロニカアヴァンポップって書いてある試聴棚には、
どれもこれもが教科書みたいなノイズ風リズムにピアノのカットアップ
ゲロ吐きそう
洋楽は大幅に縮小してるし新宿名物のジャズクラシックフロアのアレもなくなってるし
なんなんだアレ

腹立ったからストゥージズのロウパワー買ってきた
もちろん97年版のイギー監修リマスターのほう
Amazonで紙ジャケ買うより安かった

ロウパワーの97年版はマジで当時ショック受けたんだよ
リマスターっていうとふにゃちんみたいな処理かおっかなびっくりリミッタで潰したかどっちかしかなかったのに、
イギー監修のこいつはもっとヤバい音になってたんだよな
カセットに爆音でダビングしてラジカセで爆音で鳴らしたみたいな、
そんな感じの音なんだよ
押忍の精神で聞く音だ
これがR O C K なんだと思うね

Amazonの試聴で聞いてもわかるくらい違う
特に三曲目
こっちが元のレコードに近いデヴィッドボウイ監修盤
http://www.amazon.co.jp/dp/B003DRVG8C/

こっちがイギー監修の97年盤
http://www.amazon.co.jp/dp/B000RG1DE4/

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://www.sorairoehon.net/blog/index.php/trackback/561

コメント

osyamannbe

後者の3曲目視聴したらイヤホンがぶっ壊れるかと思った、訴訟

  • 2012/05/25 23:31:00

佐藤氏

これが R O C K だ

  • 2012/05/26 12:38:00

ken-sya

タワレコつまんなくなったよね。品揃えが全部本部裁量で店員に長髪禁止って時点で終わったと思う。

  • 2012/05/27 12:39:00

佐藤氏

K-POPとAKBばっかりだったうえにキャリーステマ女のライブまでやってたよ

  • 2012/05/29 16:53:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
コメント
閲覧制限

過去ログ