ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

Feed

エントリー

ひっどい記事やなあ

  • 2009/12/27 07:07
  • カテゴリー:世間

ファイル 405-1.jpg

【これじゃ売れない!】 椎名林檎のCDは何故売れなくなったのか?
http://npn.co.jp/article/detail/57919036/

>彼らが生み出す曲のひとひとつは、専門性が高く単調で凡庸。
>美しいが分かりにくく、林檎の最大の魅力であった悲哀と下品さに欠ける。

これがブン屋の仕事かねえ

オレは別に椎名林檎なんて一枚も持ってないし買おうとも思わないけど、
楽曲が洗練されたことは何故か否定的に、
以前の物も歌詞しか評価してなかったようにしか読めないなあ

売れる音楽ってなあアレなんだろうな
音楽に興味無い人間が買うもんなんだろうな

売れるもんと売れないもんだったら売れるほうが絶対にいい
そりゃそうだ
ランキング上位が嫌いな人らに
「じゃあどういう楽曲ならいいの」つって多数決とりゃあ
「マニアックな人に売れるランキング」が形成されるだけだ
聞かせる対象がどこら辺なのかってだけだ

楽曲がマニアックになってきてんのなら、
マニアックなヤツに聞かせたいからそうしてんじゃねえの、普通に考えて
モチベーションってそういうことでしょ
で、前とあきらかに違うからソロ名義からバンド名義に変えてやってんじゃねえの

リスナー側が
「ボクたちアタシたちにも前と同じようにわかる曲ください、くれないとひどいぞ」
なんて馬鹿馬鹿しいにもほどがある
嫌なら自分も買わなきゃいいだけだろ
芸能、芸術なんて本来そんなもんだ
帯と広告と他人の批評で評価するもんじゃないんだよ

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://www.sorairoehon.net/blog/index.php/trackback/405

コメント

竹松

>冴えない男を数人ひきつれて「東京事変」というバンドを結成し、全く毒気の抜けた駄作ばかりを発表するようになった。これがファンをがっかりさせる。

もう突っ込み所が満載…。そんなファン(って呼べるのかも謎)に林檎ががっかり。
そら音楽性も変わるよ…。

ライブとかで特定の人気曲やシングル曲にだけやたらと歓声が上がるあの感じ。
で、マニアックなのをやると「しらね」(ニコニコでもよく見ますね)

  • 2009/12/27 09:11:00

ETM

業の深い人生歩んでいる奴で椎名林檎が好きという
奴には会ったことが無い。

結論から言うと椎名林檎のDVDはかなり売れてる
ビジネスモデルのシフトチェンジをうまく行ってる。

2008年度とかCD,DVD-BOXと再発、アリーナでライブ一本
くらいしか活動してないのに
アーティスト別売上46位だぞ。どう売れてないんだよ。

三文ゴシップ、オリコンでもiTunesでも週刊チャート
トップとってるし。

オリコンとgoogleにアク禁をくらった状態で記事書いてるとしか思えん。漢。

2008年より2009年の方がアルバムもシングルもDVDも
売上が上がっていることは間違いないし、総合の順位もおそらく上がるだろう。

  • 2009/12/27 10:24:00

ken-sya

「心に闇を抱えた若者」なんて言葉を使う人間を俺は絶対信じない。絶対にだ。

  • 2009/12/27 12:39:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
コメント
閲覧制限

過去ログ