ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

Feed

エントリー

心療内科にいってきた

  • 2007/10/03 20:56
  • カテゴリー:日記

…はずなんだけど
思わぬ指摘を食らった
最初にいっとくと、看板には「心療内科、ペインクリニック、リハビリ科」

説明の中でストレスがどうとか鬱がどうとかちらりほらり聞こえたけど
レントゲンを撮った結果、一番の原因はなんと骨の形態異常(っつーか奇形)
「頚肋」とかいうらしく、
ありていに言うと本来胸椎からしか生えない肋骨が
頚椎から一対余分に生えてるらしい
MRIまで撮っておいて(頚椎のMRIもレントゲンも以前他で撮った)なんでこんなのが今まで指摘されなかったのか
ていうかそこらの整形よりよほど詳しい説明をもらったよ
リハビリ科おそるべし

あさって以降、より詳しい話を聞くんだけど
ホントなんかアレだな
医者ってピンキリなんだな

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://www.sorairoehon.net/blog/index.php/trackback/38

コメント

ミヤノ

佐藤氏には同人音楽界の重鎮として長生きしていただきたいので、より詳細な原因が解明され、対処法が明らかになることを、心よりお祈りします。

  • URL
  • 2007/10/04 01:53:00

佐藤氏

まてまて
オレもうすぐ死ぬみてえじゃねえかよwwwwwww

  • 2007/10/04 04:38:00

兄(元医療関係従事者)

医者(というか病院)は不安なら最低3ヶ所は回った方がいい
町医者とブラックジャックでは雲泥の差

  • 2007/10/04 12:48:00

佐藤氏

まあなあ
デカい病院でもダメなとこはダメだってよくわかったよ
あと医者にしてもその他鍼灸整体にしても
腕のいいとこほど治らんもんできんもんはハッキリ言うね
ここんちの医者(初老の女性医師)いわく
「ストレートネック?
 ああまあなってるけど言うほどまっすぐでもないね
 こういうのは治ったりとかまず無いから」
とかグサっと言われた
治る治る言ったり治るのか治らないのかすらハッキリしないとこはダメだね

  • 2007/10/04 13:27:00

ストレートネックって本来猫背気味になるはずの首の骨がまっすぐってことか?
それなら俺も言われた。肩こりで整形外科いった時に

町医者というか町医者レベルってことな
本当の町医者(開業医)でも凄腕の医者はたまにいる

  • 2007/10/04 14:59:00

佐藤氏

>本来猫背気味に
逆だ逆

  • 2007/10/04 15:02:00

ツッコミ早過ぎ

あれ逆か、
首んとこのアップのレントゲンしか見てないからよくわからんかったわ

  • 2007/10/04 19:26:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
コメント
閲覧制限

過去ログ