ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

Feed

エントリー

ためしてガッテン津波特集で尾鷲キタコレ

  • 2009/08/26 20:19
  • カテゴリー:日記

予想通り川原町だ
知ってる顔もちらほら
あそこは標高が低いからなあ
じいちゃんちも二回やられたらしいしなあ

でも津波で「尾鷲小学校へ避難しょーらいー」
はどうなんやろな
とりあえず何かあったらあそこに逃げることにはなっとるけど、
津波で川原町からやったら金剛寺の裏の坂にでも逃げたら早いんやないやろか
ちょっと行ったらすぐ山なんやさか

あそこら辺の人らはなんでもかんでも尾鷲小学校で、という感じなんだけど、
オレがガキの頃はたしか小学校の運動会で、運動場の敷地内に出店(でみせ)の屋台が出てたんだよなあ
普通にカキ氷とか、フランクフルトとか、そういうの
日曜日にやるもんだから隣の宮ノ上小学校とか矢ノ浜小学校とかの連中もちらほら遊びにきてたり、
近所のジジババは総動員で眺めてたり
あのカオスな運動会はまだやってるんだろうか

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://www.sorairoehon.net/blog/index.php/trackback/338

コメント

川原町→金剛寺は、その間の北川が危険すぎるってわけ
あの川、津波で溢れるのが定説らしい
てことは橋渡っている最中、その傍の両岸の道、金剛寺の境内にいたら死んでまう
って、2度の津波と山津波(土石流)経験者のばーちゃんが言ってた

それよりは素直に尾鷲小、余裕があれば中村山に逃げるのが正解らしい

  • 2009/09/02 08:10:00

佐藤氏

ほー、なるほどな
よう考えたら北川わたらなあかんな
金剛寺は別に境内じゃのうて公園とこから裏の坂上ったってったほうがえんやないやろか思たけど、
あそこも地震あったら崩れてそうやな

  • 2009/09/02 15:41:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
コメント
閲覧制限

過去ログ