ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

Feed

エントリー

お台場ガンダム見てきた

  • 2009/08/12 04:18
  • カテゴリー:日記

カードリーダーが見つからないので画像アップできないのがアレだが、
正直、よほど腕と機材に自信がある人以外は写真とか無駄だと思うなこれ

だってさ、どうせあれだろ?
見てきたっていう証拠と思い出が欲しいだけだろ?
だったらさ、今売ってるHGかMGのプラモ組み立てて自分の写真と合成して、
ダメ押しに押尾さんとか田中さん的な人からビタミン剤的な物もらって、
二度も打(ブ)ったりすればできあがりじゃん
「ララア…、ララアオレガンダム見てきたよララア!」
みたいなさ
ちょっとしたニュータイプ気分で一石二鳥

ネット上であがってる写真ってよく撮れてるの多いし、
良い写真ならそれ見たほうがはええやって思ってな
で、そのよくできた写真ってみんなすごいデカくみえるのね
木の上からそびえ立つように見えるガンダム、とかさ
だから、なんていうかこれ動きそうにねんだろうなって思うくらいデカイと思ってたのよ
実際、現在考えうる技術じゃ重量と動力がつりあわなくて動かせないそうだし

でも実際行ってみると意外にそうでもなくて、
妙にリアルな大きさというか…
遊園地にあるバイキングとかみたいなでっけえけどやたら動く乗り物とか、
大規模工事で使う重機とか、
あんな感じのデカさ
特殊車両的な
例えがパトレイバーで申し訳ないんだけど、そんな感じ
第一印象が「こいつ、動きそう!」っていう
この絶妙なスケール感はもう現地行って見てみないとわかんねえマジで

あと膝の裏の隙間とかにちょいちょいスズメが入り込んだりしてて、
そこだけターンA的で笑えた

ガンダムだと動かせないけど、
ガンタンクならコアシステム入れなければ普通にいけるんじゃないかとか思った
二人乗りだし
三菱重工業さん、ガンタンクどうですか
コマツ建機でもいいや

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://www.sorairoehon.net/blog/index.php/trackback/327

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
コメント
閲覧制限

過去ログ