ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

Feed

エントリー

ベースのハーモニクスっていいよな

  • 2008/12/23 15:53
  • カテゴリー:音楽

こないだ某スレでそんな話になったの思い出して
じゃあベースのナチュラルハーモニクスを自分でサンプリングしてエレピみたいに使ってみるか
と思ってベース握ったら
気が付いたらこればっかりかれこれ四時間も弾いてた

スクエアプッシャーのIambic 9 Poetryのイントロ
ファイル 221-1.mp3


ベースラインと同時のハーモニクスはさすがに難しい
ショートスケールじゃあ色々限界もある
フレテッドで長いのが欲しい
頑張りすぎたせいで神経痛が頂点達して全身ピクピクいってんでやんの

banaさん(吉田さん?)あたりこういうの得意そう

追記
サンプリングしたみたけど結局使い物にならなかった
こういうのは弾かないとダメだな

追記2
他の人はどういう採譜してんだろうと思ったら
どうもオレのは真ん中の音を聞き落としてたらしい
http://www.ultimate-guitar.com/tabs/s/squarepusher/iambic_9_poetry_ver2_btab.htm
運指が奇っ怪過ぎワラタ
指の腹じゃなくて爪っ側じゃないとハーモニクスよう出さんのに
もう一音増やせとか馬鹿じゃねえの
やっぱトムジェンキンソンはキチガイだな

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://www.sorairoehon.net/blog/index.php/trackback/221

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
コメント
閲覧制限

過去ログ