ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

Feed

エントリー

自分の主張に子供を利用するヤツは死ねばいいのに

  • 2008/10/17 04:43
  • カテゴリー:世間

野菜刈り取られ…涙ぐむ園児 保育園の畑を大阪府が行政代執行
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/081016/lcl0810161139000-n1.htm
>これに対し、野菜畑の所有者で同園理事の松本剛一さん(49)は
>「イモがちゃんと育つにはあと2週間はかかるし、そもそも代執行の通知があったのは10日前で
>行事変更にも無理があった。府の都合で子供の気持ちを踏みにじったのは許せない」
>と怒りを隠しきれない様子だった。

通知が十日前「にも」あったってだけだろ
だいたい芋植える前からすぐ裏でもう工事始ってたのに植えるほうがおかしいだろ
工事に反対するのは勝手にすりゃいいけどよ
そこに計画的に子供を巻き込むんじゃねえよ糞が

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://www.sorairoehon.net/blog/index.php/trackback/179

コメント

ブサメン

保育園はアホだけど、子供も当事者なんだから自分の立場を政治的に利用しても不思議じゃないと思う。
子供が純粋で無知でわるいおとなたちに利用されてるというフィルターで見るのはどうかと思う、この事例は。
実際登園前の児童が「立ち寄る」ような位置にあるみたいだし。

  • 2008/10/17 05:22:00

とおりすがり

道路問題は自治体側(公共事業)と住民側の利権がからんでいるから
単にイモ畑だけの問題じゃない

俺はこのくらいあざといデモをやってもいいんじゃないかと思う

問題があるとすれば
あざとい割にはあまり効果が無くて
結局強制排除されてしまったこと

三里塚みたいなことを今更やっても
アピールしないんだよなあ
違うやり方を考えればいいのに

国際レベルで見てみたら
自分の主張を通すために
拉致被害者とか「慰安婦」といった
「悪意のない被害者」を利用して日本を牽制し
おまけにそれでそこそこ成功してしまっている外国もあるわけだ

拉致被害者でも
日本は2ちゃんねるあたりで「死ねばいいのに」とつぶやいてるだけ
外交的には結局押し切られてしまってるしな

自己満足の内弁慶が割を食らうってのは
どこでも同じってことだな

  • 2008/10/17 09:46:00

いぬ

子供がいい表情。

  • 2008/10/17 11:16:00

佐藤氏

>>ブサメン
園児が当事者、ってのがよくわからないな
保育園側が最悪の事態を見越していれば当事者にならずに済んだんだよ
朝日のほうの記事では
http://www.asahi.com/politics/update/1017/OSK200810170027.html
>「代執行の反対運動に園が園児を動員した事実は一切ないし、
>むしろ子どもにはショックを与えたくないので、
>畑がなくなると知らせることも避けてきた。
>子どもの涙を利用したと取られるのは心外だ」
>と話している。

つまり工事があることなんて最初から子供には知らせちゃいないわけで
子供らが植えた、子供らのイベントがこのあとある、
っていう事実さえあればよかったんだよ
で、小芝居やったあと工事で引っこ抜かれてからどの道子供らが泣くわけでさ
こんなのは教育の観点でみたら一番やっちゃならん部類でしょ
おまけに、後々この工事は芋植えた時点で決まってたし知ってた、
なんて知ったらひねくれるぜ、こいつら

>>とおりすがり
なんか相続税絡みがどうとか、を全面に押し出してたこともあるみたいだけど
ちゃんと交渉してりゃもうちょっとどうにかなったろうになこれ
でもそうすっと仲間内(かどま九条の会とか)から袋叩きなんだろうなきっとwwww
デモをやるならやるで、もうちょっと当初の理由がわかるようにやってくれないと
まわりの人の同意も得られにくいと思うけどなあ
こういきあたりばったりじゃあ、どういう理由で反対してたのかが見えにくいよ

>>いぬ
いい写真撮れてるよな
工事にビビってんのか、プラカードの連中の怒号にビビってんのかわからんけど

  • 2008/10/17 18:01:00

ken-sya

しっかし産経と朝日に同時に目の敵される政治家も珍しいような、正しいような。

  • 2008/10/17 23:36:00

まつい

正直、子供を楯にとって主張する大人にあきれてた。
政治的問題云々よりそっちに頭にきたわ。

何をやっても、どんなときでも「子供なんだからしょうがない」みたいな認識が腹立つ。
ちゃんと大人が責任もって対処すりゃ問題なかろうに。

  • 2008/10/18 18:23:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
コメント
閲覧制限

過去ログ