ユーティリティ

2022年03月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

Feed

エントリー

2022年03月15日の記事は以下のとおりです。

ネトウヨのオレから見たウクライナ情勢

  • 2022/03/15 15:35
  • カテゴリー:世間
ロシア、ウクライナの細かい事情はわかんねえんだけどさ(というかプーチンが意味不明すぎる)
ウクライナの決死の抵抗、特に戦える年齢の男性は全員国外退去禁止ってのはちょっとモヤるとこがある
民族が蹂躙されるくらいならそのくらいの覚悟はあるひとはあるだろう
ただ、この状況と、
「太平洋戦争末期の日本だってギリギリまで戦ったからこそ、戦後の今があるんじゃないか」
という意見というか事実を同列に語るのはあまりにも危険すぎると個人的には思っている

もちろん、そうやって欧米にアジアのヤベー国だと知らしめたおかげさまで、
戦後から今日までの日本の国際的な立場があるのはたしかではあるんだけど、
そこには大前提として、日本は負け戦の中でも未来を勝ち取れるという国だという確信めいたものが、
士気の高い低いに関係なくだいたいの国民の共通認識としてあったんじゃないかなと
それが一億総玉砕って方向へ向かわせたんではないかと
で、ウクライナにはさすがにそれは無ぇんじゃねえのと

だってさ、関東大震災が1923年に起きて、首都機能が物理的に破壊されたっていうのに、
そのたった18年後の1941年にはアメリカに喧嘩売ってんだよ
回復力が全然違うんだよ日本は
そら負け戦でもどうにでもできるだろうと思うよ
そんで一億玉砕の文字通り、この狭い国土にアメリカの半分の人口がいんだよ、今も昔も

ウクライナはこんな規格外のバケモノみたいな国の真似しちゃダメっすよマジで

戦争はもう始まってるわけだからどこぞのコメンテーターみたいに今さら降伏しろなんて無責任な事は言わないが、
せめて士気の低い人らは足を引っ張る前に逃がしてやるべきじゃねえかねと、オレは思うね

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

過去ログ