ユーティリティ

2010年02月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

Feed

エントリー

2010年02月07日の記事は以下のとおりです。

オレやっぱ漫画もアニメも暑苦しいのが好きなんだろうなきっと

  • 2010/02/07 18:31
  • カテゴリー:音楽

クールでスタイリッシュなのはダメなんだろうな

で、たぶん音楽もそうなんだろうな
エレクトロニカも国内のによくあるおシャレ臭いのとか嫌いだし、
ポストロックもハードコア、ガレージパンクの匂いがしないと嫌だし

年末くらいにうちに遊びに来たちょい売れっ子のインディーバンドマンのヤツに「斑」を聞かせた時に、

「この左右で鳴ってるヤツにちょっとリバーブとかかけたらいいんじゃないっスか?」
「そんなことしたらおシャレになっちゃうだろ!」
「え!?おシャレじゃダメなんスか!?」
「ダメに決まってるだろ!オシャレトロニカとか死ねばいいんだよ!」

みたいなやりとりをしたっけな
だからダメなんだろうなオレは

今ふとyoutubeでCOWPERSの音源捜したらいくつか出てきた
COWPERS - LOST
http://www.youtube.com/watch?v=KweoaE3f4uY
何が良いってバンド名が最悪なのがいいよな
この曲の収録されてるlost daysってアルバムは本当に全曲素晴らしいから見つけたら即買いしたほうがいい
でもこれが出た頃ってエモコアって言葉がまだなかったんだよな
友達とはグランジって扱いで話してた記憶がある
タワレコ新宿店で「エモコア」「エモい」って単語を見たのはたぶん99年初頭とかだったのかな
そんでCISCO ALTA店に「EMO」棚が出来てっていう
世紀末、というか就職氷河期の日本のロックは余裕が無くてよかった

プリキュアがついにきた、きた、これだ

ファイル 426-1.jpgファイル 426-2.jpgファイル 426-3.jpgファイル 426-4.jpg

この線の質感を見てくれ、どう思う?

一枚目はアイキャッチだけど、その残り三枚はこれで動いてんだぜ
一年は続くであろうテレビシリーズで

11年前の今日、おジャ魔女どれみが始まった時の衝撃がついに来た
いや
どれみと、ナージャと、ふたご姫と、Ppgzと、盆と、正月が全部来たような衝撃だ
東映本気出しすぎだろ

予告見る限り、来週も勢いは落ちないっぽい

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

過去ログ